dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

玄米グラノーラサブレ 奥澤美紀さん

グラノーラって私の中では完全にオヤツの位置付けです。

健康的なお食事の位置付けで紹介されている事もありますが、絶対にオヤツです。

小麦粉だって、加工しておうどんやパスタ、お食事パンのようにお食事用にもなりますし、クッキー、ケーキ、菓子パンのようにオヤツにもなります。

同じようにオーツ麦だって、オートミールミューズリーはお食事と思いますが、グラノーラはオヤツ。

 

その、十二分に私にとってオヤツであるグラノーラがさらにオヤツになっているのがこの玄米グラノーラサブレです。

f:id:dear_my_baby:20170613105655j:image

もちろん、余計な物は一切入っていません。

f:id:dear_my_baby:20170613114750j:image

私がさらに気に入っているのが、製造者が奥澤美紀さんという個人の方なとろ。

別に会社組織が嫌いなわけでも否定しているわけでもありません。

ただ販売されているものって会社名がほとんどですからそんな中でこうやって個人名での販売、よく分からないけど愛情を感じて心がほっこりしちゃうのです。

f:id:dear_my_baby:20170613115110j:image

形が不揃いなところも私の胸キュンポイント♪

 

一口食べて、あゝ幸せ〜〜♪

とにかく、ローストしたオーツ麦のお味が大好き!

アーモンドプードルも大好き!

この2つがガッチリタッグを組んでるのだから、完全に私のツボをついたお味です。

 

一番際立っているのはアーモンドプードルの香りでしょうか?

その点で私がもーれつに大好きな由比ヶ浜二の五のショートブレッド(http://dear-my-baby.hatenablog.com/entry/2017/05/30/145856)に少し似たお味です。

香ばしくってザクザクと、ひとつ食べたらもう止まりません。

知らない方なのに、奥澤美紀さんという方が1つづつ丁寧に手作りされている所を勝手に想像すると、何故か美味しさも倍増です。

 

私はどうやら手作りが好きらしい。

自分が全然手作り出来ない人だから、憧れがあるのかもしれません。

私がパンもオヤツももちろんお食事も、全部手作り出来るお母さんだったら息子くんとっても幸せだろうなぁと思います。

 

奥澤美紀さんのブログを見つけました→https://ameblo.jp/ahirulove1022/

米粉の活動をされている方なのですね。

 

購入は新宿の伊勢丹でしております。