dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お野菜からの離乳食 [5日目]

満を辞して登場! にんじんさんです。 お野菜から離乳食を始めるにあたって 「人参やカボチャなど甘くて食べやすいものかは始めると他のを食べなくなるから、ある程度色々試した後で人参などに進んで下さい。 」 と、先生からアドバイスを頂いていました。 …

離乳食をお野菜から始める理由

「息子くん、卵アレルギーだよ」 そう伝えると、主人はとてもショックを受けていました。 私の母も悲しかったようですし、私の姉はダイレクトに「可哀想」と言ってきました。 今回息子くんの離乳食が一般的なお粥からではなくお野菜からになったのは、卵アレ…

お野菜からの離乳食 [4日目]

本日の息子くんメニュー カリフラワーのスープです。 写真で見ると毎日なんの変化も無いです。 変化が無いと言えば、息子くんの食べっぷり、いわゆる離乳食の進み?にも変化がありません。 顔をしかめてベーッとするような事は無いのですが、毎回お顔が無に…

お野菜からの離乳食 [3日目]

今日は何のお野菜にしようかな? 次は何のお野菜にしようかな? そんな事をワクワク考えられるのもお野菜からの離乳食の楽しみの1つです。 本日はカブに致しました。 見た目は1日目の大根と変わりません。 1日目の大根の時はひと舐めでビックリ! 泣いたり…

お野菜からの離乳食 [2日目]

お野菜から始めている離乳食、2日目は春キャベツにしました。 通常の十倍粥から始める離乳食ですと、最初はずっと、ひたすらお粥だと思います。 お粥ベースに少しづつ食材を足していく形で、途中から小麦製品の炭水化物も入ってくるもののとにかくお米は欠か…

離乳食、試行錯誤

本日離乳食2日目! の予定が、さっそくコケました。 離乳食、出来ませんでした。 1回食の時は、何かあったらすぐに病院に行けるように午前中の離乳食が勧められています。 そして、生活のリズムを作るために毎日同じ時間にとるように、離乳食の後に必ず授乳…

お野菜からの離乳食 [1日目]

本日、生後188日目! 6ヶ月と6日。 息子くんが生まれて初めて私の母乳以外のお食事を口にしました。 たったひと舐めですけれど本当に大きな一歩です。 人類が月面に着陸した以上に息子くんにとっては大きな大きな一歩なのです。 だってこの一口から、息子く…