dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [289日目 アサイーきな粉豆乳グルト]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180213000114j:image

アサイーきな粉豆乳グルト

しらすとキュウリとカブのサラダ

フォッカッチャ

いちご

 

フォッカッチャは1枚半食べました。

息子くん、パンを見るとパンパン喜びますが、実際喜んでるほどは好きではないと毎回思います。

あとは全部食べました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180213000253j:image

鶏白湯風チキンボーンブロスのおじや

小豆

 

小豆な前回作った時全く食べなかったので息子くんには出しませんでした。

なのに今日は小豆ばかりゆびさし、ご飯茶碗軽く一杯くらい食べていました。

びっくり。

おじやも全部食べました。

 

f:id:dear_my_baby:20180213000429j:image

イワシのつみれの野菜煮込み

里芋の煮物、スナップエンドウ

小豆

トマト

 

あまりお腹が空いてないのか、トマトだけ食べてあとはほとんど食べませんでした。

里芋が2つ弱と小豆数口ってとこかしら。