dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

由比ヶ浜二の五のショートブレッド プレーン treep[卵・乳・砂糖不使用]

大好き。

大好きすぎてたまらない。

本当はこのオヤツコーナーのトップを飾りたかった、私イチオシのショートブレッドです。

f:id:dear_my_baby:20170530123629j:image

7大アレルゲンを使っていないので、卵・乳はもちろん、大豆アレルギーや重度でなければ小麦アレルギーの方も安心して召し上がって頂きます。

小麦不使用のお菓子は米粉で作られている事が多いですが、このショートブレッド米粉も使われていますがメインは大麦です。

f:id:dear_my_baby:20170530143637j:image

大麦は腸内環境を整えるのに良いので、副名として【絶好腸】もついているくらいです。

 

開けると2本ずつの小袋パック

f:id:dear_my_baby:20170530143757j:image

袋から出すと

f:id:dear_my_baby:20170530143824j:image

ちょっとカロリーメイトに似ているかしら?

とは言え、カロリーメイト20年くらい食べていないのでうっすらの記憶ですけど。

 

一口噛むと、お口いっぱい、鼻の中もいっぱいにアーモンドの香ばさとメープルシロップの風味が広がります。

原材料の一番初め、大麦よりも前にアーモンドパウダーとメープルシロップが来ているだけあって、その両方の良いところが混ざり合って最大限に表現されている感じです。

 

ああ、美味しい料理…。

思わずニンマリしてしまいます。

こんなに美味しくて余計な物が何も入っていないって信じられないくらいです。

 

美食家のお友達に試食してもらったところ、彼女もとても驚いていました。

自然派のお菓子は一般のお菓子を食べ慣れている方にとってはどうしても一味落ちたりちょっとクセを感じてしまうもの。

それが全くなく一般的なお菓子として本当に美味しいと。

 

将来息子くんにも絶対に食べさせてあげたいと思っている私の大切なオヤツです。

 

お店→https://store.treep.jp/eshopdo/phone/phone.php?sid=ns60304&vtop=1