dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [48日目]

今週の息子くんご飯は少しペースが乱れます。

①新たしい事に2つ挑戦する!

②来週の旅行に向けて、市販の離乳食を試して見る。

③旅行前までに離乳食のストックの整理。

この3つをするのです。

 

そんな今週最初のお献立

f:id:dear_my_baby:20170612133726j:image

キヌア、新玉ねぎ、大根

 

ここ最近はいつも、このハートの器3つが息子くんの離乳食ですが、私の中で入れる組み合わせに一応決まりがあります。

糖質(炭水化物)、葉物野菜、根菜の3種類にするようにしているのです。

でも来週の旅行の為に冷凍庫のストックをうまく片付けようと思ったら、葉物野菜無しで根菜が2つになりました。

ま、そんな日もあるよね。

 

今日も離乳食の準備を見て手足をバタバタ喜んだ息子くん。

快調に食べ始めましたが、全部3/4くらいを食べて後ちょっとのところで突然大ぐずり。

1/4ずつお残しでご馳走様になりました。

 

近々やっと息子くんのお食事チェアが届く予定です。

これで落ち着いて食べてくれるようになると良いのだけど。