dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [172日目 大麦パンケーキ]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171016210508j:image

大麦パンケーキ

とうもろこし

さつまいも

さつまいもペーストヨーグルト

卵黄

 

今日は大麦パンケーキに夢中でした。

無糖で全く甘みはありませんが、素朴なお味です。

ほぼパンケーキ1枚分ととうもろこし以外食べました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171016210758j:image

トースト

チキンと野菜のトマト煮込み(玉ねぎ、カブ、ラディッシュ)

 

月齢的にトーストはいけるらしいので試してみました。

でも息子くんはトーストいけませんでした。

持たせてもその固さからか食べ物とは認識していない様子です。

口に入れても嫌なお顔でべーっとするだけ。

急遽普通のパンを切って出しました。

パンもトマト煮込みも数口だけ食べたところで眠過ぎて発狂し始めました。

ここ最近毎日お昼寝を失敗しているのですが、今日も例に漏れずです。

睡魔大爆発の結果、そこでお昼は終了になりました。

 

目覚めてオヤツとして?パンを半分だけかじりました。

 

f:id:dear_my_baby:20171016213347j:image

ごはん

里芋と白菜の煮物

チキンと野菜のトマト煮込み

 

トマト煮込みはお昼の残りです。

本当はもっと別のお献立の予定でしたが、急遽変更しました。

 

で、またしても2回目のお昼寝を失敗して眠くてたまらない息子くん。

里芋は全部食べましたが、トマト煮込み1/4、ごはん半分ほど残しました。