dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [97日目 小松菜とグリーンピースのお粥]

器が3つになると一気にお食事らしくなります。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170802091640j:image

小松菜とグリーンピースのお粥

お豆腐と大根と人参の煮物

りんご

 

 小松菜とグリーンピースのお粥はそのまま、お粥に小松菜とグリーンピースを混ぜています。

今回から息子くんのお米、こめる農園さんのものになりました。

先日の息子くんのお米デビューには間に合わなかったものの、季節外れの在庫切れの中、離乳食用だからと無理して送って下さいました。

それだけでも本当に有り難いのに、他にもたくさんのお心遣いを頂いて感謝しかありません。

息子くん、そんな愛のこもったお米が分かるのか、いつも以上の喜びの雄叫びをあげて瞬く間に完食してしまいました。

 

お豆腐と大根と人参は鰹出汁で煮ています。

いつもより量が多くなりましたが、完食してくれました。

 

そして息子くん初りんご。

もちろん写真の形状であげたわけではありません。

食べる直前にすりおろしました。

りんごってすぐ酸化するからそれがたまに傷です。

美味しそうに食べていて良かったけどね。

 

そしてお夕飯のお献立

 

サツマイモのオートミール

 

写真を撮り忘れましたが、いつもの感じです。

そしていつも通りに全部食べました。

 

今のところ好き嫌いのあまりない息子くん。

出したものをそれなりに食べてくれます。

ある日突然好き嫌いって出来るのかな。

気になるところ。