dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜から離乳食 [75日目 カブと玉ねぎのお粥]

息子くん、3回目のお米にして、初めてお米の美味しさに目覚めてくれた⁉︎

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170710150527j:image

カブと玉ねぎのお粥

人参のほうれん草和え

 

息子くん7月に入って初めて、お米を食べました。

1回目は全く食べないわけではないけれど、特に進まず。

 

味付け無しが嫌かなぁと思ったので、2回目は息子くんがそこそこ食べるカブを混ぜてみましたが、変わらず進まず。

 

なので、お米があまり好きでは無いかな?と思っていました。

でも突然、今朝はバクバクと食べ始めました。

全く中だるみする事も無く、バクバク食べてあっという間に完食です。

 

そして今朝は人参のほうれん草和えもなぜかバクバク。

こちらもあっという間に完食。

 

今朝はなんだほうか?

息子くんの食欲のスイッチが入っていたのかもしれません。

 

そして夕方。

f:id:dear_my_baby:20170710223218j:image

息子くん大好物のカボチャです。

これもあっという間に完食。

 

今日は朝夕共に完食という素晴らしい日でした♪