dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [44日目]

嬉しい完食!

でも、一般的な今の時期より量少な目ですけどね。

 

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170608103406j:image

サツマイモ、カリフラワー、にんじん

 

息子くんの嫌いな物が無いお献立です。

今日はお寝坊さんだった息子くんですが、そこそこでタイミングが取れてご機嫌に食べてくれました。

元々嫌いな物が無いお献立なので、全てなんなく完食です。

 

よく、離乳食の本などでは適量について何グラム的な書き方がされています。

息子くんの今の月例だとお粥だけで80グラムだそう。

プラスお野菜とタンパク質のオカズが付きます。

なので今日は一体いつも息子くんに何グラムくらいよそっているのかな?と測ってみました。

 

それぞれ20グラム弱ずつで、合計57グラムでした。

なので息子くんは普通の半分くらいかな?な感じでした。