dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

米粉のマフィン(バナナ) こめる農園

ケミカル大好き、超不自然派な主人も美味しいと大喜び。

こめる農園さんの米粉のマフィンのバナナ味です。

f:id:dear_my_baby:20170704124845j:image

超不自然派の主人、バナナを使ったお菓子も人工的に色良くキレイにされているものしか食べた事が無かったのか、上に乗っているバナナを見て一言

f:id:dear_my_baby:20170704130357j:image

「これなぁに?何が乗ってるの??」

 

どう見てもバナナにしか見えない私はその発言にかなりビックリ!

「バナナだけど」と答えると

「え?バナナ?この色、腐ってるの…?」と訝しげに言います。

「腐ってないよ、普通、焼いたらそうゆう色になるよ。」

 

恐る恐る食べる主人、突然ニコッとして

「美味しい〜!」と。

そこからパクパクケーキの部分も食べてあっという間になくなっていました。

 

まず最初にあんず(http://dear-my-baby.hatenablog.com/entry/2017/07/02/184613)の方を食べていて、それも「美味しい」と食べていましたが、このバナナの方が俄然気に入ったようです。

「これは美味しい」を連発していました。

 

上にトッピングされているだけでなく、バナナは中にもたっぷり練りこまれています。

温めて食べると、フワッフワの米粉の生地にバナナの甘みが本当に美味しい!

私はあんず同様少し固くなってドシッとした状態も大好きです。

 

もちろん材料も安心安全。

f:id:dear_my_baby:20170704132929j:image

 

こめる農園さん、とてもお忙しそうなので作っていただくのが申し訳なくなってしまうのですが、また注文しちゃおうと思います。