dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [68日目 トマトと野菜のオートミール粥]

そもそも最近離乳食を食べないです。

以前はパクパク食べていたものも食べなくなりました。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170703102302j:image

トマトと野菜のオートミール

人参豆腐

 

お味見して、今日は両方本当にに美味しかったです。

私はかなり好みでした。

 

が、食べないブーム?の息子くん、案の定食べません。

人参豆腐なんてめちゃくちゃ食べやすく、今度自分たちの為に改めて作ろうと思った程ですが、一口で以降は拒否。

やっぱりたんぱく質はダメみたい。

 

オートミール粥は少しは食べるのですが、全然進みません。

挙句突然手でバーンと器をひっくり返し半分床にこぼしました。

残した半分もかなり残っていたので食べた量は相当少なかったと思います。

 

お夕食のお献立

f:id:dear_my_baby:20170704005027j:image

カボチャ

 

来客などでバタバタしていたので盛り付けの手を抜いてペーストをのばしたままの器です。

私も一緒にお夕食を頂きました。

それは全く関係なく、ただ単に現在息子くんの一番のお気に入りのカボチャだったおかげもあり、完食しました。

まぁ、まだお夕食の量はかなり少ないのだけどね。