dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [28日目]

息子くんが嫌いな食べ物、ブロッコリー

現時点で。

 

本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170523090808j:image

ブロッコリーとカボチャです。

 

息子くん、やっぱりカボチャは大好きなよう。

一口食べてニッコニコです。

今はサツマイモより好きかなぁ。

 

で、反対にブロッコリーは大嫌いな様子です。

一口食べて、嫌ーなお顔。

二口食べても、嫌ーなお顔。

それでも一応食べ続け、途中で拳を振り上げてプルプル。

 

「耐えろ、耐えるんだ、俺!」

 

とでも言っているかのような表情で力んで頑張る。

そしてギブアップでした。

 

カボチャはもちろんニコニコ完食です。

 

 

前回、ブロッコリーを出した時、その日初めてのジャガイモと混ぜてだしてしまいました。

そしてその時初めての口に入れたものをそのままベーっと出す経験をしたのです。

それ以前にブロッコリーは食べた実績があったので、てっきりジャガイモが嫌いなんだと分析していました。

でも、今日の様子を見たら、嫌いなのはブロッコリーなのでジャガイモは大丈夫かも。

 

毎日新しい発見があって楽しい!

近々またジャガイモを出してみようと思います。