dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [47日目]

一口食べるごとに大絶叫な本日。

 

お献立

f:id:dear_my_baby:20170611130556j:image

サツマイモ、新玉ねぎ、カリフラワー

 

サツマイモは大好き、後の2つも嫌いではありません。

が、何だか今日は椅子に座った時点で怪しい雰囲気。

とりあえず美味しいご飯だよのプレゼンの為サツマイモから食べさせました。

 

うーあー不機嫌に言っていても、サツマイモを食べた瞬間はニコッとします。

でもまたすぐにうーあー。

食べてニコッ。

そしてうーあー。

 

その後新玉ねぎやカリフラワーはうーあーうーあー。

取り立ててニコッとはしませんが、一口食べてひたすら喚きます。

とにかく喚きます。

だけれど特に食べるのを拒否するわけではなく、喚きつつ、なんとなく食べるの繰り返し。

 

途中でご馳走様になってしまうかとヒヤヒヤしましたが、後半は一口毎に絶叫しながら、なんだかんだで完食できました。

完食と同時に号泣していましてが、完食の感動では無いのは確かでしょう。

 

とはいえ最近、ご飯の順番を見ると嬉しそうにするようになったので、ご飯は嫌いでは無いようです。