dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [199日目 米粉パン]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171113140241j:image

米粉パン

お野菜の煮物

キウイ

 

昨日に引き続き米粉パン。

息子くん、お気に入りのようでパクパク食べます。

茶色の耳の部分はまだ少し食べにくそうなので(昨日は食べていたのだけど)中のふわふわなだけ食べました。

 

お野菜の煮物はお野菜の絵本を見ながら大喜びで全部食べました。

 

キウイは食べませんでした。

もっと小さな時は喜んで食べていたのだけど…。

固かったのか、私の気分でしばらく果物をあげていなかったからなのか。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171113140606j:image

シラスと青のりのオートミール

 

忙しい時の我が家の定番。

今日も安定的に食べてくれました。

急いでいるわりに、途中自分でスプーンを持って食べたがる要求を汲み取ってあげていたので、飛び散りまくる&時間がかかる。

でも一応完食です。

 

f:id:dear_my_baby:20171113172625j:image

きび麺のミートソース

グリーンピースとほうれん草のサラダ

 

ミートソースは全部食べ、グリーンピースは半分。

途中で遊びたくなってしまい止む無く中断でした。