dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [88日目 野菜スープのオートミール粥]

昨日とは打って変わって、出来上がり量がすごく少なくてビックリ!

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170723115140j:image

野菜スープのオートミール

カボチャとほうれん草とシラス和え

 

野菜スープのオートミール粥は作り終わってグラムを測ってビックリ!

なんだか想定より大分少ないです。

ただでさえ息子くんが美味しく楽しく食べられる量に合わせて少なめなのに、それよりもずっと少ない。

どうしたんだろう??とその時は原因が分からず、いつもと何かが違う事に頭の中はてなマークになりながら食べさせました。

安定の野菜スープ味で量が少ない事もあり、あっという間に食べ終わりました。

 

カボチャとほうれん草のシラスはこちらも大好きなカボチャのお味なのでパクパク完食です。

 

で、後片付け中に気付いたら、オートミール粥、入れようと思っていた具を何も入れていませんでした。

忙しくてバタバタして、入れるのを忘れた事さえ忘れるよいう。

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170724012851j:image

あわ麺

 

あわ麺は中華風によく合うとの事で椎茸出汁で大根とカリフラワーとブロッコリーと煮ました。

息子くん、とても気に入ったらしく歓喜の雄叫びをあげながら完食しました。

嬉しい限りです。