dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [6日目]

3日目に登場したカブさん、本日も登場です!

f:id:dear_my_baby:20170501134355j:image

例の如く、見た目は全く変わらないので、写真は使い回しのようですけれど、一応毎回撮っています。

 

昨日の人参から学び、前回よりも水分を多く、緩くしました。

 

今回も最初は難色を示すものの、慣れたら自分でスプーンを掴んで口に突っ込みます。

手についたり、口から垂れたりしているので食べてるのかは??ですが、スプーンを拒否はしていないようなので良かったです。

 

離乳食の後、元気にウンウンをした息子くん。

オムツを取り替えようと開くと、いつものウンウンに赤いものが……

 

えっ⁉︎

 

と思ってよく見ると、人参です!

昨日のにんじんさんの消化出来なかったであろうものが混じってました。

 

食べてるんだか食べてないんだか、と思っていましたが、少なくとも昨日は食べていた事になります。

とっても嬉しくなりました。

 

少しずつ、食べられるものを増やしていこうね。