dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [19日目]

ジャガイモに引き続き、意外な事が起きました。

 

本日の息子くんのメニュー

f:id:dear_my_baby:20170514094052j:image

にんじん&小松菜

 

小松菜って離乳食の初期によく勧められてるお野菜です。

でも、なんとなくのイメージで食べ辛いんじゃないか?と思って今まで出していませんでした。

今日初チャレンジです。

 

今まで何度も出てきている人参さんから一口。

 

??

 

前回人参を出した時よりも食い付きが悪いです。

気分の問題なのか、人参の種類的に今回は好きではないのか??

季節物が良いよねって事で新人参にしたのが悪かったのかしら?

 

それでもまぁ、ちょこちょこは食べてくれて、拒否しているわけでは無さそうです。

ただ、積極的に食い付かないだけで。

 

なんだか飽きてきたみたいで、キョロキョロしたりグデーンとしたりを始めたので、気分を変えて小松菜をお口に。

すると、突然スプーンに手を伸ばしてパクパクと食べ始めました。

 

かぼちゃやサツマイモほどの笑顔は無いものの、明らかに人参よりも食い付きが良いです。

 

もう、ビックリ!

ジャガイモで不味そうな顔した時以上にビックリ‼︎

 

私は小松菜大好きですけど、野菜全般嫌いな主人は

「お前、変わってるなぁ〜」

と息子くんに声をかけていました。

 

結局、小松菜は完食。

人参はあまり食べませんでした。

食べた総量としてはやっぱりそんなに多く無いです。