dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [277日目 サーモンの塩焼き]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180201005235j:image

サーモンの塩焼き

白菜のクリームスープ

切り干し大根

冬瓜と小松菜の煮物

 

息子くんは切り干し大根は変わらず好きなようで喜んで食べていました。

妥協な感じで冬瓜と小松菜を食べ、鮭は一切れ。

スープは手付かずでした。

最近スープ系は手付かずが続いています。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180201005446j:image

牛肉とラタトゥイユの二色ライス

シルバーベル

 

初めてご飯の手でグチャグチャを受け入れました。

嬉しそうで大喜びで、普段絶対食べない牛肉もパクパク食べていました。

そこそこ落としていたけれど完食でした。

 

f:id:dear_my_baby:20180201005713j:image

サーモンのソテー

ブロッコリー

カリフラワー

株とナスと小松菜のマリネ風

白菜のクリームスープ

 

色々と工夫。

最近カップに入れているのもは手付かずになる事が多いので朝と同じスープですが器を変えました。

すると、一気飲みする勢いで美味しそうに飲み干しました。

今まで汁物にそんな反応した事が無かったので驚きでした。

 

サーモンのソテーはほぐす気はなかったのですが、いつもと違うフライパンを使ったら勝手にバラバラになりました。

同じサーモンですが今回は完食。

 

そろそろ大人と同じお食事になる子も出てくる月齢という事で、ナスと株のは大人に作る時と同じ感じにしてみました。

やや薄味で。

すると、口に入れた瞬間にべーっと。

ナスも株もダメなよう。

油がダメか、味の濃さがダメかはわかりませんが、息子くんはまだまだ大人と同じとはいかないようです。

離乳食作りを楽しんでいるわたしには、まだ楽しめると嬉しくもあります。