dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [233日目 秋刀魚の塩焼き]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171218011034j:image

秋刀魚の塩焼き

里芋の煮物

切り干し大根

フィッシュボーンブロススープ

いちご

 

前に大喜びしていたのと同じ秋刀魚なのだけど、今回連日反応釜イマイチでした。

まぁ、同じ秋刀魚とはいえ違う秋刀魚なので、個体の個性の問題か息子くんの気分がわからないですけど。

のんびりペースで全部食べました。

 

お昼

 

キヌア粉と大豆粉のさつまいもパン

バナナ

搾りたて人参100%ジュース

 

の予定でしたが、ほぼ全く食べませんでした。

ピクニックで気が散って遊びたくてご飯どころではなかったのです。

さつまいもパンを一口、人参ジュースを一口、だけ。

 

ご一緒した息子くんより9ヶ月お兄ちゃまがコンビニのおにぎり、サンドイッチ、レジの横のチキンをパクパク食べてるのを見てすごいなぁと思いました。

 

先日一緒にバーベキューをした10ヶ月お兄ちゃまはご飯を食べないタイプだったので、息子くんがムシャムシャ食べるのを「おおーーっ」と興味深げに見ていましてが、今日は私が「おおー!」と感心。

フライドチキンにかぶりつく息子くんは今ではまだ想像つかないもの。

 

f:id:dear_my_baby:20171218011124j:image

さわらのバターソテー

ピッコロ人参

スナップえんどう

ブロッコリー

ひじきと高野豆腐の煮物

人参ジュース

 

丸のままのピッコロ人参に大喜びの息子くん。

いの一番に食べていました。

さわらのソテーは1/4しか食べませんでしたが後は綺麗にお腹の中です。