dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [276日目 アサイーきな粉豆乳グルト]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180130160002j:image

アサイーきな粉豆乳グルト

バナナ

 

主人の術後のお世話に追われているので息子くんのご飯は簡単メニューが続きます。

バナナは短いサイズで2本食べました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180130160120j:image

おからとキヌア粉の蒸しパン

甘くないあんこ

野菜たっぷりコーンスープ

 

の予定でしたが全く食べませんでした。

正確にはあんこは一口舐めましたが変なお顔をしてそれ以降は食べません。

昨日私がおやつであんこを食べていた時に息子くんも一緒食べていたのだけど。

蒸しパンとスープは口すらあげてくれませんでした。

 

出かける前でさすがにお昼抜きは良くないと最後残っていたバナナを一本食べました。

朝からほぼバナナしか食べていなくて気になります。

 

f:id:dear_my_baby:20180131013823j:image

ぶり大根

納豆

オレンジ白菜のトロトロ煮

ブロッコリー

カリフラワー

野菜たっぷりコーンスープ

 

ブロッコリーと納豆は食べて、大根数口で終わりました。

 

今まで喜んでいた物を突然食べなくなる話とかはよく聞くので、それかな?と思っているのですが、かと言って食べなかった物を食べてくれるようになってるわけでもないので、何を食べさせたら良いのか悩みどころです。