dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [91日目 カブとブロッコリーのお粥]

朝起きて、空が暗くて親子でビックリ!

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170726104307j:image

カブとブロッコリーのお粥

スズキのカボチャ餡

 

やっぱり日本人、息子くんはお米が大好きなようです。

同じ月齢の子たちより、圧倒的にお米を食べた経験は少ないですが、それでも好きだとわかります。

やっぱりDNAが日本人なのね。

今日も後半の雄叫びをあげながらの完食でした。

 

スズキのカボチャ餡は、カボチャと小松菜を昆布出汁で煮て葛でトロミをつけました。

茹でたスズキにかけるだけ。

カボチャが大好きな息子くんですから、喜んで全部食べてくれた。

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170727000716j:image

オートミール

 

オートミールは野菜スープを使う事が多いですが、本日は和風で。

昆布出汁にカリフラワー、キャベツ、シラスとオートミールを入れました。

 

息子くん、大好きとまではいかないまでもなんとなくら食べ続けてくれました。

だんだん雲行きが怪しくなってきたところで救世主!

主人が帰ってきました。

手足ブンブン大喜びの息子くん。

主人に乗せられて完食してしまいました。