dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

ナチュラルクッキー おから十穀 茎工房[卵・乳不使用]

私がナチュラルクッキーの中で1番好きなお味、おから十穀を久しぶりに食べました。

f:id:dear_my_baby:20170724164730j:image

全20種の中でたった7種、半分も食べてないのですが、その中では断トツです。

 

おから十穀と言う名の通り、穀物十種入っています。

f:id:dear_my_baby:20170724164909j:image

そのお陰で、風味が抜群!

私が1番好きな理由はほかの種類にはない、この風味です。

 

余計な物が何も入っていないので、見た目はとてもシンプル。

f:id:dear_my_baby:20170724165210j:image

この子たちのこの容姿に、その性格(お味?)がしっかり現れていると思います。

 

THE 素朴

 

素朴故、素材の味が生きています。

 

穀物の香りに、プチプチした食感。

ついつい病みつきになってしまい、一袋なんて1人でぺろっと食べてしまいます。

危険です。

 

超ジャンキー食、ジャンキー味覚の主人も「美味しいね」と言っていました。

 

このナチュラルクッキーシリーズ、お店でよく見かけるもの、全く見た事ないもの、そしてごくたまに見かけるものとあります。

このおから十穀はたまに見かけるものなので、見つけた時にはつい手が伸びてしまいます。

そんなところも危険です。

 

最近太ってきた私には危険でしかないです。

それくらい、美味しくて好き!