dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [76日目 オートミールの野菜スープ粥]

起きた瞬間から不機嫌な息子くん。

いつもは朝一しばらく1人で遊んでいてくれて、その間に私が朝の家事&息子くんの朝ごはん作りをしています。

 

でも今朝はそれもままならない感じ。

なだめながら一通りこなしたけれど、ご機嫌をごまかされた状態で朝ごはんに突入。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170711093443j:image

オートミールの野菜スープ粥

しらすラディッシュ

 

グズグズのまま突入した朝ごはん。

オートミール最初の数口は気が紛れたようで、もっともっとアピールで食べていました。

でもすぐに「はっ!僕は今ご機嫌斜め中だった!!」と思い出したらしく、グズグズ。

眠くてたまらない様子でもはやごはんどころでは無くなりました。

 

結果オートミール1/3、しらすラディッシュは一口食べただけで終わりました。

 

夕方のお献立

f:id:dear_my_baby:20170711181832j:image

サツマイモ

 

朝あまり食べなかったからか、完食してくれました。

まだまだ夕方にご飯を食べるペースが出来ていない息子くん。

もう少し慣れて来たら、少しずつ量を増やせたらと思います。