dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [266日目 たらバーグ].

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180120170524j:image

たらバーグ

株とエノキの煮物

トマト

ほうれん草とキュウリのお吸い物

さつまいもとイチジク煮

 

昨日のお夕飯の予定だったたらバーグを朝に持ってきました。

全部食べてくれました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180120170702j:image

かぼちゃ

おからと豆乳グルトのお食事ケーキ

オレンジ白菜とブラウンエノキの煮物

ぶり大根

イチゴ

 

ぶり以外全部食べました。

今までぶり大根のぶりは食べなかったことがないのでびっくりしました。

おからと豆乳グルトのお食事ケーキは外側は形になっていたのでお皿に乗せられました。

相変わらず私には全く美味しくないものの、息子くんは気に入っているようです。

 

f:id:dear_my_baby:20180120194536j:image

真鯛のレタスとインゲン餡

カラフル人参

黒胡麻豆腐

ヒジキと高野豆腐の煮物

 

この胡麻豆腐、普通のお豆腐に強いゴマの風味が加わっためちゃくちゃ美味しいものなのですが、息子くんのお口には合わなかったよう。

半分食べて嫌がりました。

あとは全部食べました。