dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [11日目]

自宅に戻って1日目の離乳食

f:id:dear_my_baby:20170506113801j:image

アスパラガスです。

 

たった3日、実家で離乳食作りをしていただけなのですが、我が家に帰って来たらなんだか勝手が違います。

離乳食作り11日目にして大失敗をしてしまいました。

 

お鍋と火加減が変わったら、マルコゲに‼︎

 

離乳食作りを失敗したのもさることながら、息子くんの離乳食用に買った新しい可愛いお鍋がまだ黒焦げになったのがショックでした。

とりあえず、アスパラガスがまだ残っていた事が救いで、違うお鍋で作り直し。

その間に私はひたすらお鍋を磨きます。

 

なんとか間に合って完成したアスパラガス。

息子くんは見るならニッコリ。

満面の笑みです。

 

この三日間、おばあちゃまに見守られながら離乳食に挑戦する中で、楽しい事って覚えたのかしら?

もちろん突然バクバク食べるとかではありませんが、お口に入れてニコニコ。

お口の周りを緑にしてキャッキャ。

 

とても嬉しそうだったので私もとっても幸せです。