dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [239日目 サーモンバーグ]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171223215733j:image

サーモンバーグ

人参

キュウリの塩揉み

チキンボーンブロススープ

 

タラのハンバーグをかなり気に入ってたみたいなので今回はサーモンで作りました。

タラの方がクセがない感じでしたがサーモンも気に入った様子で食べてくれました。

きゅうりは昨日やたらと食べたがったので今日はドサっと用意しましたが、そうすると全然食べない。

あるあるですね。

人参とスープは全部のみ、お腹いっぱいになったみたいでミカンにはたどり着きませんでした。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171223220037j:image

出汁塩おにぎり

ぶり大根

ヒジキと高野豆腐の煮物

ブロッコリー

チキンボーンブロススープ

 

THE和食、完食。

久しぶりにおにぎりをしました。

以前手づかみ食べを始めた時に何度か作りましたが、当時はまだ途中で遊びたくなってそこら辺ぐちゃぐちゃにされてしまっていたので面倒になって作らなくなっていました。

今回はびっくりするくらい綺麗に食べていて成長に感動でした。

 

f:id:dear_my_baby:20171223220316j:image

とりバーグ

スナップえんどう

トマト

ブロッコリーと人参のクリームスープ

 

今日はスナップえんどうが上手に食べられず、食べたくて口にするけど結局投げ捨てるのを繰り返していました。

それ以外は全部食べました。

スープを気に入ったようで嬉しいです。