dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [185日目 モロヘイヤとお豆腐とシラスのおうどん]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171029222301j:image

モロヘイヤとお豆腐とシラスのおうどん

 

やっぱり息子くんは麺類が好き。

サクッと完食です。

手掴み食べメニューをやめてから、また食べるように戻った気がします。

よっぽど自分で食べたくないのかしら。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20171029222518j:image

カブとモロヘイヤと蓮根の煮物

さつまいもとケールと玉ねぎの洋風煮

ごはん

 

今日も外食になるかな?と思いましたが、雨が強かったこともあり結局お家に。

主人が横で食べていたこともあり、楽しそうに全部食べてくれました。

 

f:id:dear_my_baby:20171029222659j:image 

納豆ごはん

高野豆腐とヒジキの煮物

豚肉とお野菜のムース

 

昨日、自然栽培フェアで新米を買って来たので早速息子くんの軟飯を炊きました。

そしてこれまた自然栽培フェアで買った納豆です。

贅沢な組み合わせ。

息子くんも美味しそうに食べていました。

 

息子くんはお肉を嫌がります。

食感が嫌なのかな?とお野菜と似てムース状にしました。

普段は口に入れた途端に吐き出すお肉ですが、少しですが食べていました。

 

高野豆腐とヒジキは大好きなのであっという間です。

 

今日始めて、食べ終わった後にもっと欲しがって泣きました。

すぐに食べれるものを少し常備していた方が良いかもと思いました。