dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [121日目 鯛と水菜のおじや]

今朝は私がホテルのビュッフェに行ったので必然的に息子くんも外食です。

そんな本日のお献立

 

鯛と水菜のおじや

バナナ

メロン

 

鯛と水菜のおじやは先日の旅行の時にも食べました。

http://dear-my-baby.hatenablog.com/entry/2017/08/17/223353

バナナとメロンはビュッフェにあったものを小さく刻んで。

 

やっぱり、外でご飯を食べると息子くん吠えます。

ビュッフェなので決して静かな環境ではありませんが、お店中の人が驚いて振り向くくらいの大声です。

ご機嫌でご機嫌で仕方ないよっとでも言いたげな、歓喜の絶叫です。

ぐずっているならあやしてご機嫌をとったり出来ますが、ご機嫌なものをさらにご機嫌にしても仕方ないし、かといって咎めて逆に不機嫌になっても変な話だし、ご機嫌過ぎる絶叫は対応に困ります。

 

でも、絶叫しているくらいなので、あっという間に食べきりました。

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170826225954j:image

レタスとパプリカのひえ麺

お豆腐と人参のトロトロ

 

ひえ麺は鰹出汁にレタスと人参を入れてコトコトしました。

お豆腐も人参はチキンスープで煮て、葛でトロミをつけています。

 

どちらも普通にパクパクモグモグ。

一度もぐずらず食べ終わりました。