dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

ベイクドsoyチーズケーキ チャヤマクロビ[卵・乳・白砂糖不使用]

チーズを使わないチーズケーキです。

f:id:dear_my_baby:20170607100730j:image

見た目は普通のベイクドチーズケーキにそっくり!

ベジタリアン界でチーズと言うとお豆腐がベースに作られるものがほとんどです。

このチーズケーキも例にもれずお豆腐ベースのチーズケーキ。

 

その為、見た目はそっくりですが、質感はだいぶ通常のベイクドチーズケーキとは違います。

かなりモッタリマッタリしています。

その分リッチで濃厚な感じに仕上がっています。

どちらか無理矢理と言われたら、質的にはベイクドよりもレアチーズケーキの方が近いかな?

でもやっぱりそれとも違い、強いて言うならお味噌とかに違い感じかなぁ。

 

チーズケーキ部分の甘みがかなりしっかりとしているので、挟まれたドライ苺の爽やかな甘みが良いアクセントになっています。

土台のパイ生地も香ばしくて美味しく、チーズを使っていなくても大満足なチーズケーキです。

 

お店→http://www.chayam.co.jp/index.html