dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [286日目 トトロのおにぎり]

初めてキャラ弁とやらを作ってみました

f:id:dear_my_baby:20180209161652j:image

 

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180209161710j:image

バナナ

アサイーきな粉豆乳グルト

いちご

 

なんと、大好きないちごを少し残しました。

でもパクパク食べていました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180209163041j:image

トトロおにぎり

さわらバーグ

ブロッコリー

人参

かぼちゃのお食事チーズケーキ

いちご

 

保育園の一時保育の日でお弁当です。

最近トトロにどハマりしている息子くん。

どれだけ食べたのかはわかりませんが、とりあえず大喜びしてくれたそうです。

 

f:id:dear_my_baby:20180209211040j:image

秋刀魚の塩焼き

ブロッコリー

人参

さつまいも

金時豆

 

昨日の夜ごはんのデジャヴ。

本当はもっと違う献立の予定でしたが、私がご飯作りに時間をかけ過ぎていると主人からクレームが入り、こうゆう事に。

実際はそんなにかけていません。

と言うか、息子くんが寝た後に毎日下準備をしているので実際のお食事の時は早いと5分、最大に時間がかかっても30分、平均15分もかかりません。

けれど人生ほばファストフードで育ち、今でもアメリカ人のような食生活の主人はたいがいの食べ物は3分で作れるものだと思って今更。

カップラーメンが3分で出来るのは画期的だったから当時3分と言うのが大々的に言われていた事は思いもしないよう。

それになれているので、お食事って一から作っても10分もかからないと本気で思っているようです。

 

息子くんは完食。

金時豆とさつまいもはおかわりして食べました。