dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [284日目 おからと米粉のパンケーキ]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180207103315j:image

おからと米粉のパンケーキ

アサイーきな粉豆乳グルト

枝豆ナゲット

アスパラと株の和風さらだ

いちご

 

パンケーキは1枚半食べました。

いちご大好きでいちごになると別腹と言わんばかりにかぶりつく息子くんですが、さすがに飽きたのか半分残しました。

でも我が家、ただ今いちご地獄と言うくらいいちごが大量にあります。

さらに今日も送られてくる予定。

いちごは続くよどこまでも。

 

枝豆ナゲットは以前から時々思い出したように出しても拒否され続けていたもので、どうせ捨てるならと今日も出しました。

いつも通り一口で吐き出し。

でもいつもと違うのはエプロンに落ちた枝豆だけ器用に拾ってパクっと。

もしや油が嫌なのか?と思い、衣を全部外したら難なく食べました。

その他も全部食べました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180207163818j:image

ほうれん草とひじきの胡麻和え

ナスとキノコの煮物

人参

衣なし、揚げない牛肉コロッケ

 

完食。

プラスして私が食べていた金時豆も食べました。

 

f:id:dear_my_baby:20180207233848j:image

カンパチのつみれ味噌汁

さつまいも

金時豆

インゲンの海苔和え

冬瓜と小松菜の煮物

 

カンパチのつみれは半分くらい食べただけで残していました。

後は全部食べ、また金時豆を欲しがったので写真の3倍くらい食べました。

なんで小豆は食べないんだろ。