dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [269日目 サーモンバーグ]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180123090905j:image

サーモンバーグ

ブロッコリー

トマト

キヌア粉とおからのお食事ケーキ

シルバーベル(洋食)

 

朝から元気に完食。

息子くんは好きなものをまず全部食べきるタイプのようです。

私も主人も好きなものを最後まで残すタイプですが。息子くんも成長と共に変わるかしらね。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180123130542j:image

秋刀魚とたっぷりお野菜のキヌアおじや

 

嬉しそうに食べていたのですが2/3ほど食べたところだろごちそうさまになりました。

直前に授乳していたのもあってお腹いっぱいだったようです。

 

f:id:dear_my_baby:20180123205012j:image

かじかのつみれ

紫人参

里芋と人参の煮物

野菜チキンボーンブロススープ

野菜スープをいつもの2.5倍くらい入れたら流石に多かったようでそれだけ少し残して後は食べました。

 

なんだか知らないけれど、息子くんはこのかじかのつみれが大好きです。

特に味付けもしてないものですけど。