dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [256日目 鯵の塩焼き]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180110125913j:image

鯵の塩焼き

切り干し大根の煮物

キャベツの胡麻和え

チキンボーンブロススープ

 

スープは少し残しましたが、あとは全部食べました。

が、主人様様で実は途中で飽きて挫折しそうになっていたところ、出勤前の主人が横に座って遊んでくれたおかげで食べきりました。

食べることに集中出来るようになるといいのだけど。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180110195503j:image

キヌア粉と大豆粉のかぼちゃパン

りんごのタルトの中身だけ

 

お外で簡易ランチの予定がお昼に爆睡だった為、帰ってからの簡易ランチ。

このりんごのタルトは全く余計な物が入っていなく、お砂糖すら入っていない無糖のものです。

私が大好きな一品。

夜に小麦を食べさせる予定だったのでお昼は食べさせたくないのもあり、周りの小麦部分は私が、中のりんご部分は全部息子くんが食べました。

完食。

 

f:id:dear_my_baby:20180110195857j:image

野菜たっぷりサーモンのクリームパスタ

ブロッコリー

人参

 

麺類は嫌いではないのでそれなりに進みますが、やっぱり洋風の味付けはテンションあがらず。

あとちょっとのところで残して終わり。

野菜は失敗して落とした以外全部食べました。