dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [255日目 たらバーグ]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180109185104j:image

たらバーグ

人参

いんげんのケチャップ和え

レタスと大根のチキンボーンブロススープ

洋梨

 

いんげん、いつも同じ味じゃ良くないかとケチャップで和えてみたら大不評。

全く食べず。

あとは全部食べました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180109185425j:image

大豆の丸パン

色々お野菜と鮭のクリームスープ

 

パンは丸パンとクロワッサンどちらかの予定で、どっちを選ぶか両方お皿に乗せておいたところ、丸パンを選びました。

 

でもそもそもこの丸パンはどうも食べ難いらしいのです。

そして息子くん、あまり洋食のお味は好きではない様子。

(朝のいんげんのケチャップ和えしかり)

それを知った上で、いつも同じようなものだとなんだかなぁと出しているので、食べない不安は大ありです。

出だしニコニコパンにかぶりついて、スープも飲んでくれていたので喜んでいたのですがそれもつかの間。

結局両方半分も食べずに終わりました。

足りないだろうと急遽ベビーフードの鱈と水菜のおじやを半分食べました。

 

f:id:dear_my_baby:20180109190752j:image

鯵の塩焼き

ブロッコリー

トマト

ヒジキと高野豆腐の煮物

レタスと大根のチキンボーンブロススープ

 

完食でした。