dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [206日目 カツオと青梗菜の煮物]

なぜだかサーモンづくし。

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171120103750j:image

カツオと青梗菜の煮物

株と蓮根のトロトロ煮

ごはん

 

最近、噛むのが嫌いな息子くん。

少しでも噛みごたえのあるものは拒否していました。

今回カツオは結構ゴロゴロと存在感があったので、どうだろう?と。

ベーされる事も考えてあげてみました。

 

すると、なぜか今日は全然平気で食べてくれます。

滞りなく全て食べきりました。

 

お昼

 f:id:dear_my_baby:20171120154446j:image

サーモンのほうれん草ソース

ラタトゥイユ

さつまいも

 

お弁当です。

さつまいもだけ少し残して、あとは全部食べました。

 

f:id:dear_my_baby:20171120210530j:image

サーモンとほうれん草のちゃんちゃん焼き風味噌煮

カレイのみぞれ煮

ごはん

 

サーモンは朝のカツオ同様少しゴロゴロだったので食べてくれるか心配でしたが大丈夫だったみたい。

噛み噛み嫌い期は脱却してきてるのかしら?

安定の完食でした。