dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [196日目 納豆ごはん]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171110134130j:image

納豆ごはん

黒むつの塩焼き

カブと蓮根のトロトロ煮

 

息子くんの軟飯はたくさん炊いて冷凍しているのですが、今日は炊きたてご飯を納豆で頂きました。

息子くん大喜びで納豆をおかわりして食べていました。

カブと蓮根のトロトロ煮も完食。

黒むつは食べませんでした。

 

以前は焼き魚を好んで食べていましたが、最近はとにかく食感があるものが嫌いなよう。

噛むのが嫌で、離乳食初期のような物を好む傾向にあります。

逆は聞いた事あるのだけど、もう一歳も越してちょっと困ったなぁと思います。

 

お昼

 

バナナ

 

一本食べきり。

 

f:id:dear_my_baby:20171110190751j:image

カレイのみぞれ煮

ナスの煮物

ごはん

 

色々自我が出てきてギャーギャーやりながらの完食。

2歳のイヤイヤ期が恐ろしいなと時々思ってしまいます。