dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [190 チキンライス]

今日から2泊で旅行です。

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171103212920j:image

チキンライス

さつまいもの煮物

 

チキンライスはまんま昨日の残り。

3/4くらい食べました。

さつまいもは全く食べず。

 

お昼

 

ベビー用グリーンスムージー

豆乳スコーン

 

新幹線内での昼食の為、そんな環境でも食べやすいものを。

ベビー用グリーンスムージーは名前はグリーンですが葉物野菜は入っていません。

キウイとかバナナとか有機の果物から出来ています。

6月の旅行の時も利用しました。

当時とは違い、秒殺で飲んでいました。

 

豆乳スコーンはスコーンという名ではありますが、いわゆるスコーンというよりただのパンです。

2つ持っていきましたが、1つ食べました。

 

 

葉つき人参のおじや

豆乳スコーン

 

外食先で。

突然予定が大きく変わりパッと入ったお店だったので息子くんが座れるような椅子はなく、新幹線同様抱っこのまま食べました。

日中寄ったお店で、いつものベビーフードの近所では買えないお味に出会ったので買い足して、さっそくそれを頂きました。

当初の予定ではちゃんとオカズなども用意していましたが、さすがに抱っこのままでは食べられずです。

 

いつも利用しているベビーフードは使われている食材が安心安全というだけでなく、抱っこのままでも難なく食べさせられるという利点を感じました。

 

お昼の残りのスコーンも半分ほど食べました。