dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [163日目 豆乳カボチャフレンチトースト]

昨日の夜から実家に来ています。

慣れないキッチンで息子くんのご飯作り。

 

そんな本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20171007103200j:image

豆乳カボチャフレンチトースト

人参

とうもろこし

イワシと豆腐スティック

 

無糖よ食パンを豆腐とカボチャを混ぜた液に漬け込んで油なしで焼きました。

 

とうもろこしは息子くん嫌いで食べないのは知っているのですが、手づかみ食べ用、有機とうもろこしをまだたくさんストックしてあるので一応出しています。

なんかの拍子に食べることもあるかと思って。

 

案の定とうもろこしは食べませんでしたが、後は自分で綺麗に完食していました。

 

食べムラが出てるのか?

好き嫌いが出て来たのか?

 

お昼

 

鯛と水菜のおじや

 

外出先でいつものメーカーのベビーフードです。

赤ちゃん連れの多い場所でのお昼でしたが、だいたいみなさんキューピーのベビーフードを利用されているので私の愛用品は珍しい様子です。

通り過ぎる方々に興味を持たれました。

息子くん完食してくれました。

 

f:id:dear_my_baby:20171007212317j:image

シラスとヒジキのひえ麺(昆布鰹出汁、空芯菜、青梗菜)

カブと小松菜のスープ(しいたけ&チキンスープ)

焼きハマチ

鳥とオカラのお団子

 

実家の環境のせいか、とても良い子でパクパク全部食べました。