dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [124日目 トマトソースのきび麺]

本当にパクパクよく食べてくれるようになりました。

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170829230151j:image

トマトソースのきび麺

カツオグリーンピース

りんご

 

トマトソースのきび麺はいつも通り。

トマトと玉ねぎで作ったソースに柔らかく茹でたきび麺を入れて。

息子くんは本当にこれが大好きなので喜んで食べてくれます。

 

カツオを鰹出汁で煮ました。

彩の為にブロッコリーも入れて。

これも全く問題ないようです。

 

りんごは今までふじをあげていましたが、無かったので今回はジョナゴールド

酸味が気になるかと思いきや普通に食べていました。

 

今朝も完食です。

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170830105905j:image

さつまいもキヌア

鮎魚女とキャベツと人参の洋出汁煮

手掴み食べ用の人参スティック

 

キヌアはさつまいもと玉ねぎと和えました。

鮎魚女(あいなめ)はキャベツと人参と一緒に野菜出汁でコトコト。

人参スティックは鰹出汁で茹でています。

 

パクパクモグモグ、あっという間にキヌアも鮎魚女も食べきりました。

そして人参スティックにチャレンジ。

 

一本は自分でしっかり食べきって、楽しかったのか?拍手して喜んでいました。

もう一本は半分は食べられましたが、半分は落としてしまって終わりです。

たかだか一本半食べただけで、私はとっても嬉しいのです。