dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [122日目 サツマイモケール]

本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170827161452j:image

さつまいもケール

マグロの野菜スープ和え

バナナ

 

今日は私がケールを食べたので、その巻き添えで息子くんもケール。

どうかな?嫌がるかな?との心配もあったので、食べやすくさつまいもと混ぜてみました。

すると、拍子抜けする程何の抵抗も無くパクパク食べてくれました。

 

茹ででほぐしたマグロを野菜スープで和えました。

特にトロミなどもつけていないので、本当に野菜スープと混ぜただけです。

これはなかなかお好きなようで、これまたパクパク。

 

バナナはもちろん食べるので、今日も完食ありがとう❤️

 

 

そしてお夕飯のお献立

f:id:dear_my_baby:20170827230431j:image

オートミールトマトリゾット風

鱈とカブの洋風煮

 

息子くんはとにかくトマトソースが好きなので、ちょっと食べ辛そうにしていると思った食材はトマトソースと合わせると大喜びです。

今回も例に漏れず。

 

鱈とカブも完食で、今日も本当にありがとうと心から思いました。