dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [72日目 スペルト小麦100%パン入りサツマイモ野菜スープ]

朝ごはんの後にiPhoneが水没。

息子くんには関係ない私の個人的な時間です。

そんな七夕のお献立

f:id:dear_my_baby:20170710103454j:image

スペルト小麦100%パン入りサツマイモ野菜スープ

カブ

サーモン

 

息子くん、元気にパクパク食べてくれます。

ライ麦100%パン、スペルト小麦100%パン、共に嫌がらず食べてくれるので、息子くんはパン入り野菜スープが好きなのかなと思います。

パクパク食べ続け、今日は完食でした。

カブさんも完食です。

 

今までお魚系は口に入れるとすぐに吐き出す息子くんですが、なんとサーモンは吐き出さずに食べました!

私も主人もかなりのサーモン好きなので、その血を引き継いでいるのでしょうか?

 

とは言え、サーモンは本日初登場。

作ってしまった分を器に乗せてはいますが元々少ししか食べさせるつもりはありません。

数回あげてご馳走様。

 

本日の朝ごはん、完食です。

ありがとう。

 

そしてお夕食。

水没関係で写真はありません。

七夕は主人と私が出会って?まる10年、結婚してまる5年の記念日です。

なのでお外ご飯。

息子くんも一緒にお外で食べる事しました。

メニューは先日の旅行用に調達してあったサツマイモのスープです。

息子くんが大好きなのが分かっているので安心してあげられました。

旅行中よりよく食べてくれて、3/4食べてたかな?というところで終了。

お腹がいっぱいと言うよりも食べる行為に飽きた感じでした。