dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [49日目]

初めてのタンパク質に挑戦!

 

そんな本日のお献立。

f:id:dear_my_baby:20170613104040j:image

ニンジン、青梗菜、カボチャ、そしてカレイです。

 

慣れたものはいつも通りに食べ進め、途中飽きたらワーキャーしつつもカボチャとニンジンは完食。

青梗菜は2/3食べました。

 

肝心のカレイは一口食べてモゴモゴ。

食べ難いのか微妙な表情。

別に拒否するわけでも吐き出すわけでもないのですけど、絶対に喜んでいないのだけは伝わってきます。

カレイに関しては最初からよそったぶんを食べさせようとは思ってないので半分食べたところでご馳走様になりました。

 

今日息子くん専用の椅子が届いたので、明日からはちゃんと落ち着いて食べられるといいなぁと思います。