dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

魂の乗り物。心の相棒。

私はあなたに、体を大切にするように、体を蔑ろにしないように、いいます。

それは体がとても大切だから。

 

体はあなたの魂の乗り物で、あなたの心の相棒であり道具だから。

 

何が一番?と聞かれたら、それはあなたの魂が一番大切と答えます。

だから私はあなたの魂を傷つけないように、押さえつけないように、のびのびとあなたがあなたらしさを表現出来るように育って欲しいと思っています。

 

でも、この世で生きる為には絶対にこの肉体が必要なのです。

肉体が、体が無ければ何も出来ないの。

あなたの心が何かを求めても手に入れる事も実現する事もできません。

 

体があるからこそ、あなたは思ったところに行けて、思ったように行動し、様々な事を体験する事が出来ます。

だから体はあなたの心の相棒であり、道具です。

 

そしてあなたがこの世に生きている限りその体とは別れる事が出来ません。

車なら時期が来たら乗り換えればいいし、壊れたら変えればいいでしょう。

でも体はそれが出来ません。

だからこそ、体は本当に大切にしなければならないのです。

あなたがこの人生を最大限に楽しむ為にはいつも快調に動いてあなたの心を実現させてくれる丈夫で元気な体が必要不可欠です。

 

若い頃は体に無頓着になる時もあるでしょう。

ともすればわざわざ体を痛めつける行為に走る事だったあるかもしれません。

それを楽しいと思ったり、カッコ良く感じる時期ってあると思うから。

 

でも、頭の片隅に入れておいてください。

あなたはその体を乗り換える事が出来ない。

そして、壊したら人生壊れたまま進まなくてはならない事を。

 

私はあなたの体がその持てる力を最大限に発揮できるように陰ながら全力を尽くします。

あなたの体が大切だから。

 

そして、もし万一、体の状態が思うようにならなくても、心まで病んでしまわないように。

散々体が大切だと言って来たけど、心の方がずっと大切!

私はそう思います。

病床でも、死の淵でも笑顔が出せる人でありたいと思って私は日々心を育てているから。

 

あなたも何があっても折れないしなやかで強い心を養って下さい。