dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [36日目]

なんとなく、息子くんに離乳食をあげるタイミングが整って来ました。

って、1ヶ月過ぎてやっと。

人によっては2回食に進む方もいる時期なのに、親子共々のんびりです。

息子くんのテンポに合わせていますが、私のテンポにもぴったり。

 

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170531124229j:image

ジャガイモ、カリフラワー、にんじん

 

前回、口の中の水分を全部持っていかれるようで、オエー、オエーっパッパッと食べさせる度に不思議な動きを見せていたジャガイモ。

今回は前回よりもずっとゆるく伸ばしました。

 

すると、全くなんなくパクパク進みました。

カリフラワーもパクパク。

にんじんもパクパク。

今日も取り立てて大好きは無いメニューですが、どれも満遍なく淡々と食べてくれました。

全部を2/3くらいつつ食べて、息子くんがもう嫌ってなったので終了。

 

それぞれをそれなりによそっているので、2/3ずつ食べたのはかなり食べた方です。

ちょっとずつ食べる事に慣れて来たようで、とても嬉しいです。