dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [35日目]

お座りの体勢、あの手この手。

今日はチェアベルトを使って、普段私が座っている席に腰掛けさせてみました。

初めての位置、初めての視界に楽しそうな息子くん。

 

そんな本日のお献立

f:id:dear_my_baby:20170530122519j:image

キヌアのお粥、小松菜、大根

 

息子くんのテンションが上がるものが何もない日。

この3品とも、食べてベーして丸残りになった事も、完食した事もある品です。

なので、息子くんにとって喜ぶほど美味しくはなく、かと言って泣くほど不味いものでは無いのでしょう。

条件と気分次第で食べるか食べないか、です。

 

今日はそんな感じでご機嫌に始まったので、どの食材も吐き出したりお顔をしかめる事はありませんでした。

小松菜もお口に運ぶとパクッと食べます。

 

まんべんなくパクパク進み、調子が良いかな?と思った矢先、もう飽きて来たよう。

いくら視界が変わって興奮したとは言え、元々お座りが嫌い。

すぐに出たがってジタバタ始まりました。

 

結局誤魔化す事も出来ず、それぞれ1/3食べたかな?のところで今日は終了。

出だしだけでもご機嫌に食べてくれると、とっても嬉しいです。