dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

vegetastick 人参(卵・乳不使用) げんきタウン

げんきタウンのvegetastickシリーズの人参です♪

f:id:dear_my_baby:20170501222743j:image

私は同じげんきタウンさんののシリアルバーが大好きですが、同じようにこちらもしっかりとお粉の味が楽しめます。

とは言え、全粒粉は入っていないのでお粉の味はマイルドですし、甘みがしっかりとしているので、オヤツ感が強いです。

 

この甘みはなんの甘みでしょうか?

お砂糖の甘みなのか、自然な人参の甘みなのか。

f:id:dear_my_baby:20170501224234j:image

お砂糖は入っていますが、余計なものは何も入っていないので安心です。

f:id:dear_my_baby:20170501224326j:image

 

私が大好きな全粒粉や玄米など素材丸ごとは小さな子供にのお腹には少々刺激が強いですし、ただでさえアレルギーを起こしやすい小麦よりもアレルギー誘発する食べ物になります。

 

このシリーズはお粉の味よりお野菜の甘みを引き出すために普通の小麦粉だと思いますが、それが味だけでなく素材もより将来の息子くんのオヤツにぴったり!と感じさせてくれます。

 

放射能検査もしっかり実施しているところが小さな子を持つ母としては有難い限り。

 

もちろん、卵も乳製品も使われていないので、小麦アレルギーやグルテンフリー生活の方でなければどなたでよ安心して召し上がって頂けると思います。

 

お店→http://www.genkitown.com/