dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [8日目]

昨日の夜から実家に泊まりに来ています。

いつもとちょっと違う環境での離乳食作り。

娘時代に全くお手伝いをしなかった私にはとても新鮮でした。

f:id:dear_my_baby:20170503101103j:image

そんな今日は大根さん。

 

無農薬や有機栽培のお野菜を持ち込んで、さらにホタテの貝殻で残留農薬の除去までしている私に母は驚いていました。

アレルギーとは無縁で来ている人からみたら、1つ1つが大げさに見えるかもしれません。

でも、大げさでもなんでも、大好きで大切な愛しい息子くんに、私の出来る事はなんでもしてあげたいって思うのだもの。

しかもそれをしているのが私自身とっても楽しいのだから私達親子にとってはこの形が幸せです。

 

さて、息子くんが離乳食を食べてる姿を初めて見る母。

この一週間、食べてるんだかなんだか、と思い続けていた私ですが「この時期にしてはよく食べてる」と。

 

二人姉妹を育て、息子くんが三人目の孫。

多くは無いけれど、それくらいは見て来ている母にそう言ってもらえたのはちょっと良かったです。

これが今の息子くんにとって食べてるって事なんだなぁって。

 

明日からの離乳食がまた楽しみになりました。