dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [292日目 アサイーきな粉豆乳グルト]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180215163835j:image

アサイーきな粉豆乳グルト

バナナ

おからとキヌア粉のお食事ガトーショコラ

イチゴ

 

バナナ半分、ガトーショコラ半分、いちごは1/3残しました。

とは言え、出し過ぎだと自分でも思っているので残して当然。

 

お昼

 

写真撮り忘れ

 

シラスとゴマのおにぎり(小さめ俵型4つ)

ブロッコリー

人参

さつまいも

小豆

 

私は満腹中枢が壊れているタイプなので、退屈な時はいくらでも食べられます。

私の予定に付き合ってもらう出先でのお食事だったので退屈しのぎにと大きく持って行きました。

 

結果それぞれ少しずつお残し。

色々私に似ている息子くんですが、彼には満腹中枢はあるらしいです。

 

f:id:dear_my_baby:20180215233615j:image

鯵の塩焼き

かぼちゃの煮物

トマト

インゲンの海苔和え

野菜ボーンブロススープ

 

風邪を引いて食欲のない息子くん。

トマトを大半、鯵を半分食べて終わり。