dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [279日目 アサイーきな粉豆乳グルト]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180203004602j:image

アサイーきな粉豆乳グルト

バナナ

かぼちゃおからスコーン

かぼちゃととうもろこしのパン

 

豆乳グルトとバナナは安定の完食。

スコーンとパンはそれぞれ1/3づつくらい食べました。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180203004719j:image 

野菜とチキンボールのひえ麺

小豆

いちご

 

久しぶりのひえ麺。

量の加減がわからず作りすぎました。

1/3ほど残しましたが、明らかに多すぎたので適量を食べてくれたと思います。

小豆はこの数日食べてないので食べないとは思いましたが、別の作り方で甘みが少し入ったので再びあげてみました。

3口程は食べていましたが、それ以上は食べませんでした。

いちごはもちろんあっという間にペロリ。

 

f:id:dear_my_baby:20180203005003j:image

たらバーグ

切り干し大根

モロヘイヤの海苔和え

レタスとお豆腐のお味噌汁

 

息子くんの好きなものばかりのお献立。

お味噌汁のお豆腐とお汁以外は全部食べてくれました。

 

息子くん、未だに汁物を飲む感覚がありません。

たまに運良く飲んでくれることもありますが、基本はフィンガーボールにしたいだけで飲みたがりません。

お汁も美味しいって早く認識して欲しいです。