dear_my_baby’s diary

卵アレルギーな息子くん 一風変わった離乳食と美味しいオヤツ

お野菜からの離乳食 [274日目 おからのスコーン]

本日のお献立

 

f:id:dear_my_baby:20180128233500j:image

おからのスコーン

キュウリの塩もみ

春菊とシルバーベルのグリーンスムージー

 

グリーンスムージーはとても気に入ったようで私のものまで欲しがって飲んでいました。

スコーンは味云々より食べにくいようであまり進みません。

なのでスムージーに浸しで、スムージースコーン粥のような感じで食べました。

ココア味も作ったのですが、それは私が食べてしまいました。

キュウリは喜んで1番に手を伸ばすも、やっぱりまだ食べられませんでした。

 

お昼

f:id:dear_my_baby:20180128233752j:image

いわしと真昆布のおにぎり

具沢山お味噌汁

株とカンパチのつみれ煮

 

おにぎりは毎度のように喜んでいの一番に食べていました。

あっと言う間に完食です。

お味噌汁は半分。

つみれは1つと株は1/2食べました。

 

f:id:dear_my_baby:20180128234011j:image

鯵の塩焼き

大根のそぼろ餡

インゲンの海苔和え トマト

 

主人に私のお料理は薄味過ぎて息子くんも内心嫌だろうと言う趣旨のことを言われて、ちょっとムッとしつつもそうなのか?と思い大根の味をいつもより濃くしました。

普段は大好きであっという間に完食する大根なのに、今日は数口で残していました。

あとは全部食べました。